コラム|JR近江八幡駅で歯医者をお探しの方は【はちまん駅前歯科】まで

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

休診日:火曜日
※火曜が祝日の場合は翌日水曜が休診
★:土曜、日曜、祝日午後は14:00~17:00
最終受付は終了30分前まで

歯科医師および歯科衛生士の方で、
当院にて勤務希望の方お電話お待ちしております。

tel0748-31-3677

  • 地図
  • メニュー

セラミック治療はこんな人におすすめ

みなさま、こんにちは。
JR近江八幡駅北口すぐの「はちまん駅前歯科」の山田です。
 
セラミック治療は、天然歯のように美しい歯科用のセラミックを使用した治療法です。
 
銀歯やレジン歯では得られない、たくさんのメリットがあるだけに、施術を希望される方も増えてきています。
 

今回はそんなセラミック治療がおすすめな人について解説します。
 
 


銀歯を白くしたい

銀歯の金属色が気になる、歯を白くしたいといったお悩みを抱えている方には、セラミック治療がおすすめです。
 
セラミックは色や光沢、質感などが限りなく天然歯に近く、極めて美しい仕上がりが期待できます。
 
レジンの歯をより自然で美しくしたい、という方にもおすすめできます。
 
 


金属アレルギーが気になる

銀歯を始めとした金属が含まれる詰め物、被せ物には、必ず金属アレルギーのリスクが伴います。
 
それが心配であれば、セラミック治療を選択しましょう。
 
セラミックのみを使用した治療なら、金属アレルギーのリスクがゼロとなります。
 
セラミックは生体安全性の高い材料であり、長く使い続けても、お口の害を及ぼすことはまずありません。
 
 


歯の欠け、大きさ、すき間を改善したい

セラミック治療は、むし歯治療のあとの詰め物・被せ物だけでなく、歯の欠け、大きさの異常、歯のすき間などを改善する際にも活用できます。
 
かなり応用の効く治療法なので、まずはご希望をお聞かせください。
 
ご予算なども含め、患者さまのご要望に沿った治療法をご提案します。
 
ケースによっては、その他の治療法をご案内することもあります。
 
 


まとめ

このように、歯を白くしたい、金属アレルギーのリスクをゼロにしたい、という方にはセラミック治療がおすすめです。
 
セラミック治療にもいろいろな種類がありますので、まずはお気軽にご相談ください。
 
当院であれば、さまざまなセラミック治療をご提案することができます。